pickup 掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5169] SELFの後、一人で日本酒BARに・・・ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/29(水) 03:01 [ 返信 ]
「SELF」は本来なら24時閉店のはずなんですが、エントリーが多くてセッションタイム開始が23時を過ぎてしまい、そのままあっという間に24時をまわって2時ごろまで盛り上がってしまいました。

閉店が2時30分を過ぎてしまいKeikoも終電車を逃してしまったんで、それなら始発待ちする勢いで・・
以前からお世話になっているオーナーの大ちゃんこと澤村大介さんが新たに先斗町にて3件目の酒BAR「酒蔵」を開店されたのでお祝いをかねてお邪魔してきました。

大ちゃんは昨年の11月3日「Festival of the life」にも「pick uppers」のメンバーとして出演していただくほどギター・ボーカルでLIVE出演もされます。

澤村さんのお店
「Bar malibu (マリブ)」
京都市中京区木屋町四条上ル sakizou立誠校前ビル3F  TEL 0752129072


「shot Bar Smooth(スムース)」
京都府京都市中京区木屋町四条上ル鍋屋町214 ヨシキビル1F TEL 075-212-6241

新たに開店されたお店
酒BAR 「酒蔵」(SHUKURA)
京都木屋町三条下ル石屋町122−4
TEL 075-255-0351


いや〜、午前5時前
木屋町を千鳥足で一人歩くKeikoは、果たして何杯に地酒を呑んだんだろうか?

とにかく、いろんな地酒の品揃えが豊富で楽しめました。
日本酒のお好きな方は、先斗町に行かれたら是非お立ち寄りください!!

あくまでも酒BARですので、お料理はおつまみ程度ですが、例えば「酒盗」とか「京漬物」といった小粋な感じです。



[5166] 龍美ゆういち ワンマン LIVE Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 17:46 [ 返信 ]
8月25日(土)行われた龍美ゆういち ワンマン LIVE

龍美ゆういち(G/Vo)
ロックンロール・オールディーズの実力のステージ!

本当に上手い!ボーカルで低音からファルセットまで心地よく聴かせてくれます。

そして本当に巧い、ギタープレイでオールディーズ・ロックンロール・プレスリーナンバーなどなど、リズムも音色も最高です!!


弾き語りでも十分に堪能できる素晴らしいパフォーマンスです!!


次回龍美ゆういちさんLIVEは・・・
10月19日(金)時間遅めの21時スタートです

龍美ゆういち ワンマンLIVE 龍美ゆういち(G/Vo)
ロックンロール・オールディーズの実力のステージ!
全日本 エルビスプレスリー コンテスト グランプリ受賞者
open20:00 start21:00 charge3000円(2オーダー別)



[5165] うどんパーティーにお邪魔してきました Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 17:41 [ 返信 ]
8月25日「龍美ゆういち」さんのLIVEのスタート前に・・

祇園のすぐ近く、みえちゃんのマンションで音楽仲間や仕事仲間が集まって「さぬきうどんパーティー」がワイワイにぎやかに開かれておりました。

前日のみえちゃんのLIVEの後に、お誘いを受け、Keikoもちょこっとお邪魔してきました。


うどんも踏み踏みさせていただき、皆さんの持ち寄ったお酒やお料理もいただいて・・・
もう少しゆっくり居たかったんですが、出勤前でもあったので早々に失礼してきました。


自分で踏んだ「うどん」 いろんなトッピングも楽しめて美味しかったです!!

みえちゃん、参加の皆さん、ありがとうございました!!



[5163] おみえどん QUARTET Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 17:25 [ 返信 ]
8月24日に行われたおみえどん QUARTET LIVE

おみえどん(Vo) 安原将生(P)富樫拓馬(B)伊藤拓史(Dr)


何といっても、ニコニコ笑顔が素敵なえみちゃんのボーカルは、本当にエネルギーももらえます。

セッションではよくご出演いただいてますが、ちゃんとワンマンLIVEを開催してもらったのは初めてです。

次回、おみえちゃん QUARTET LIVEは・・・

12月23日(祝)クリスマスLIVE
おみえどん QUARTET
おみえどん(Vo) 安原将生(P)富樫拓馬(B)伊藤拓史(Dr)
open19:00 start19:30 charge2500円+2オーダー



[5164] MIDNIGHT JAZZ 飛び入り SESSION Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 17:29
8月24日金曜日の深夜はMIDNIGHT JAZZ 飛び入り SESSION

ホストミュージシャン Kei(P) 黒田雅之(SAX)

フォークソングにもよく見える磯部さんが飛び入りです。 BEATLES ナンバーを披露です。



[5160] Naysu VS K-Jun タイバン Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 17:03 [ 返信 ]
8月23日に行われたNaysu VS K-Jun タイバン LIVE

まずは「K-Jun」 Keiko(Vo)  倉本順造(B) 

懐かしの昭和歌謡をベースとボーカルだけのDUOで挑戦しました。

「伊勢崎町ブルース」からスタートして、「圭子の夢は夜ひらく」〜「Love is over」などなど


Keikoやジュンゾーさんと同じ30年代生まれのお客様が多く、盛り上がりました。

ありがとうございました!!

残念ながら画像はありませんので、終演後タイバン相手のNatsuちゃんとの記念写真をアップいたします。



[5161] RE:Naysu VS K-Jun タイバン Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 17:12
Natsu(P/Vo) ピアノ弾き語り

毎月、pick upではNatsuちゃんのオリジナル曲を聴くことができます。


Keikoも大好きな「You are not here」何度も熱くこみ上げてくるような戦慄に引き込まれます。

ご来場のお客さまもFBにこのときのLIVEの動画をアップされるほどです。

次回Nastuちゃん出演は、会場にお客様として見えていた「ゆうき」君とのタイバンです。

9月19日(水)Natus VS ゆうき タイバンLIVE
open19:30 start20:00 charge1500円+2オーダー別
20:00~ ゆうき ギター弾き語り
21:00〜Natsu ピアノ弾き語り



[5162] RE:Naysu VS K-Jun タイバン Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 17:15
お客様で見えていた「ゆうき」君

終演後、飛び入り出演!
スタッフのQちゃんやKAZU君と・・・

そして次回のNatsuちゃんとのタイバンが決定しました。

楽しみですね!!



[5159] フォークソングセッション Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 16:54 [ 返信 ]
8月21日に行われたフォークソングセッション

Keikoの同級生の林さんや、ピアニストの兼子さん、そして毎回参加いただいてるツネ田さんもご参加いただきありがとうございました。



[5157] 生田さちこTRIO 「春の風」リリースツアー Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 16:41 [ 返信 ]
8月20日行われた

生田さちこTRIO 「春の風」リリースツアー  - 生田さちこ(P) http://blogs.yahoo.co.jp/sachiko3ikuta
金澤英明(B) http://kanabass.web.fc2.com/
石若駿(D) 

久々にお越しくださった生田さんの攻めのピアノが心地よく、それにガッツリ応える、金澤さんのどっしりしたベースがうなる。

若手感動の20歳の石若君の、アグレッシブなドラミングにも釘付けになりました。



[5158] RE:生田さちこTRIO 「春の風」リリースツアー Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 16:45
実はアルバムタイトル名を「春の嵐」とpick up掲示板で記載間違いしておりました。



「春の風」と訂正しお詫び申し上げます。

素晴らしいCDで、生田さんの美しさと力強さがあふれているアルバムです。
好評発売中です!!

詳しくはHPから・・
http://blogs.yahoo.co.jp/sachiko3ikuta



[5155] LIVE レポート  Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 16:20 [ 返信 ]
かわなべグループ JAZZ LIVE & SESSION
かわなべ(G) 樋上(P)おっくん(B) 水谷(D)

8月18日ゲリラ豪雨の影響で、JRが一時ストップするほどの最悪な日でしたが、遅れながらも駆けつけてくださったお客様でたのしいLIVEとなりました。

ご来店ありがとうございました。



[5156] RE:LIVE レポート  Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 16:22
後半は、セッションに・・・

飛び入りの方がたくさん出演されて、和やかな雰囲気でした。



[5154] オヤジバンド合戦に向けて・・・ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/26(日) 18:14 [ 返信 ]
今日は9月2日開催の「オヤジバンド合戦」に向けて最後の我バンド「REDCARD」の最終練習日です。
午後8時〜10時まで堀川今出川西入る「タウンハウス」スタジオで練習の後、pick up SELFに駆けつけます。

pick upでは毎月最後の日曜日は、ポップスやアコーっスティック・ロックのセッションを開催しており、今日も10組を超えるエントリーで盛り上がりそうです。 
エントリーの皆さんゴメンナサイ!
Keikoは遅れて店入りしますが、9月2日@都雅都雅の「オヤジバンド」や11月3日@VOXHALL「Festival of the life」に向けて、皆さん頑張りましょう!!  

では、REDCARD 最終練習に行ってきま〜す!!



[5153] 晩夏のLIVE Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/25(土) 16:01 [ 返信 ]
ゲリラ豪雨や台風などの天気予報にも注意が必要ではありますが・・。

あっという間に8月も終わろうとして、秋の気配が少しは感じられますね。

pick up夏の熱いLIVEも終盤です。

8月25日(土)open19:30 start20:00龍美ゆういち ワンマン LIVE
龍美ゆういち(G/Vo)ロックンロール・オールディーズの実力のステージ!

8月26日(日)SELF
pick up名物セッションpops rock accostic などのコピーやオリジナル披露いろんな音楽仲間の交流を深めるものです。

エントリーの演奏が終われば、飛び入り参加のセッションタイムも設けてますので、初めての方でも気軽にセッションできます。


8月30日(木) 川嶋哲郎 TRIO  Open19:30 start20:00 2セット(入れ替えなし)予約4800円 当日5500円

川嶋哲郎 JAZZ LIFE(マガジン)ではサックス講座を連載。

人気NO1奏者の本物のJAZZをご体感下さい!

川嶋哲郎 http://tetsudas.com/
菅原高志 http://www.geocities.jp/gqsxd139/T1.htm
有福珍  http://ameblo.jp/0928chin4432/



8月27日(月)28日(火)29日(水)31日(金)LIVEなくBAR営業です。




[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
71件〜80件(全2,027件)  34568101112       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo