pickup 掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5197] ね〜、話そうよ。 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/11(火) 15:50 [ 返信 ]
夏の終わり、朝夕涼しさを感じるたびに何だか胸が切なくなる。
こんな夜はキンキンに冷えたビールより赤ワインとチーズかな。

先日の休日、10年ぶりに懐かしいお店に行ってきた。
頑固おやじと気のいい奥さんが2人で切り盛りして、以前と変わらずに繁盛していた。
奥さんは10年ぶりの私を見つけて、洗いものも途中に「久しぶり〜!」と飛んで来て濡れた手で握手してくれた。
頑固おやじも、ニコニコして出迎えてくれた。以前はぶっちょうずらしか見たことなかったけど、老けたなぁ。

懐かしい味、懐かしい特大の器が…昔よく来た「2人」を想い出させた。
あの頃は2人仲良く大きな器を代わる代わる分けあって食べたなぁ。

もう、二度と一緒に来る事はない。
その味とボリュームに大満足して舌鼓する事はないだろうな。

ね〜、誰か話そうよ。
終わってしまった恋の話。
一人で飲んでもあの頃には戻れないこと知ってるから…。


な〜んて、私にしては上出来やね(笑)
これから、淋しい秋ですね〜。



[5189] オヤジバンド合戦 レポート 1 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/10(月) 02:13 [ 返信 ]
とにかく熱かった!!
なんせ、7組中6組がハードロックメインの爆音系バンド。

バンド合戦にはふさわしいバトルとなりました。

さぁ、1組目は「RtoR BAND」
TAE(Vo) MIKIE(Cho) Katchank(G) 大ちゃん(B) kizashi(D)


全身をフルに使ったパフォーマンスで圧巻!!
ノリのいい、ディスコナンバーやファンクロックナンバーを披露。 コーラスもバッチリきまってました!!

そしてとにかく、最後まで他のバンドさんのステージを声援してくださってノリノリの観戦、本当にありがとうございました!!



[5190] RE:オヤジバンド合戦 レポート 2 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/10(月) 02:23
「池畠広祇&Sidekicks」
広祇(LG) 雷太(SG) 奥野(D) 河井(Vo) ホッシー(Vo) ろんりぃ(B)

なんだか・・・当日にバンド名をトイレット〜??に変更されたようですが(笑)覚えられませんでした。

今回の最多来場者数38名様を誇りますこのバンド。

こちらも、SEから笑いの渦に引き込まれながらも、爆音の演奏とメンバーさんのいかつさには参りましたね。

ハイトーンのボーカルも聴き応え満点。
ラウドネスや聖飢魔II の選曲も迫力満点でした!!



[5191] RE:オヤジバンド合戦 レポート 3 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/10(月) 02:38
「Area 6 The Band」
水口敏明(Vo) 則政善弘(G)江口禎(G)谷真司(B) 島田弘(D)

こちらも「Area 6」のマスター谷さん率いる皆さんはツワモノ揃い。

往年のハードロック、DEEP PURPLEのナンバーで聴かせます!!
Highway Star・Smoke on the〜などの王道をまっしぐら!!

Burnには、4バンド目に出演のあやさん(Key)・ちらさん(G)も一緒にステージへ。

これぞ、オヤジバンドなのだ!!



[5192] RE:オヤジバンド合戦 レポート 4 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/10(月) 02:41
まずは 「Area 6 The Band」さんの最後の曲「Burn」に「VENUS(笑)」のあやさん・ちらさん参加画像。


[5193] RE:オヤジバンド合戦 レポート 5 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/10(月) 02:47
オヤジバンド合戦 紅一点の「VENUS(笑)」 
か〜や(Vo) ちら(G) メリー(B) ろじゃ(D) あや(Key)

R&Bや懐かしいレベッカに「ラズベリードリーム」そして〜バンド名のVENUSももちろん披露されました。


どの曲のアウトロに必ず、Smoke on the〜のアウトロで終わるのが、オシャレでしたね♪



[5194] RE:オヤジバンド合戦 レポート 6 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/10(月) 02:59
「まっちゃんバンド」
松坂佳明(Vo) アルプラザ中野(G) 奥田洋一(G) 東竜太(B)薮根克則(D)

今回で4回目の出場。オヤジバンド開催が4回目でありますから1回目から全てご出演いただいてます。

さすがに、ツインギターの効かせどころ・ベースの東君のパフォーマンス・ハスキーボーカルの聴かせどころも仕掛け通りに盛り上がりました。

オリジナル曲も披露されて、バンド自体の活動にも安定感がありますね。



[5195] RE:オヤジバンド合戦 レポート 7 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/10(月) 03:07
「桃色エロ猿」
Shigeru(Vo) kazu(B) ゴルゴ(D) Q(G)


ハードロックバンドが続いた中で、唯一JPOPからの選曲を甘いボーカルが聴かせてくれました。

こんな大きいステージで歌うのは初めてという青木さんの緊張ぶりは1曲目のスタート曲から伝わってきましたが、ドラムの奥村さんはじめ、メンバーで支えてなんとかクリア!!

そして、中盤から後半には、懐かしく癒しのナンバーで会場のお客様の耳にも優しくて、オイシイステージとなりました。

pick upのスタッフのQちゃん(G)やKazu君も転換や受付・会場案内などをしながらのステージだったので、よく頑張れたのではないかと思います。



[5196] RE:オヤジバンド合戦 レポート 8 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/10(月) 03:17
「REDCARD」
古川晋也(D) 中嶋 宏(G) 大道俊明(G) 坪田浩治(B) Keiko(Vo)

「とり出演」という大役。
しかもpick upの女将Keikoがボーカル参加するということで、Keiko以外のメンバーの思い入れも伝わってきて・・・。恐縮ながらも「楽しめるステージを!!」と2名は カツラ着用。

しかしながら、2曲が終わった時点で、暑さに耐えきれず脱ぎ捨ててしまうことに・・・。笑


最後までにぎやかでハードなバンド出演多かったなかでもたくさんのお客様が盛り上げていただき、REDCARDのステージも無事に終えることができました。

ご来場・ご出演・ご協力
本当にありがとうございました。
おかげ様で大盛況に終えることができました。



[5177] 動画フラッシュ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/05(水) 03:01 [ 返信 ]
pick upでは、9月より セレクトしたライブの出演者の動画・音源を公演情報と一緒に短くフラッシュでお聞かせする動画をホームページやスケジュール配信にて毎月掲載させて頂きます。

http://www.youtube.com/watch?v=pPPe4zOs5PY

出演者の\LIVE情報提供して、少しでも多くの方に興味を持ってお越しいただけたら・・・と願っております。


[5188] RE:動画フラッシュ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/08(土) 17:18
近々にこの動画フラッシュがトップに貼りつくようにホームページを改装する予定です。


それまでは、このYOUTUBEのURLに飛んでご覧くださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=pPPe4zOs5PY

出演者の動画をフラッシュでLIVE情報提供しております。



[5183] pick up主催 「オヤジバンド合戦」 1 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/08(土) 16:51 [ 返信 ]
pick up主催 「オヤジバンド合戦」9/2 @都雅都雅
日時   9月2日(日)open16:30 start17:00
会場   都雅都雅(四条寺町下る)

今年で4回目の開催です。今回も熱いバンドバトルが繰り広げられました。

出演順
「RtoR BAND」17:00~
「池畠広祇&Sidekicks」 17:40~
「Area 6 The Band」 18:20~
「VENUS(笑)」 19:00~
「まっちゃん バンド」 19:40~
「桃色エロ猿」 20:20~
「REDCARD」 21:00~


まずは、都雅都雅のボス・広瀬さんとpick upスタッフQちゃん・Keikoの3人で打ち合わせ。 pm12:30



[5184] RE:pick up主催 「オヤジバンド合戦」 2 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/08(土) 16:59
リハーサル風景

「VENUS(笑)」 
か〜や(Vo) ちら(G) メリー(B) ろじゃ(D) あや(Key)
「Area 6 The Band」
水口敏明(Vo) 則政善弘(G)江口禎(G)谷真司(B) 島田弘(D)

コーラス参加で共演されるので、リハーサルは入念に・・・。



[5185] RE:pick up主催 「オヤジバンド合戦」 3 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/08(土) 17:02
pick upの周年イベントや、11月3日のVOXHALLでのイベントには必ず会場に見えて、ノリノリで観てくださっていた、「RtoR BAND」のTAE(Vo)さん Katchank(G)さん


pick upイベント初参加で、リハーサルからぶっ飛びました!!


演奏も、パフォーマンスも最高!!



[5186] RE:pick up主催 「オヤジバンド合戦」 4 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/08(土) 17:11
まずは開会のご挨拶。

オヤジバンド合戦
参加条件は 一人でも40歳以上のメンバーがいればOKといもの。
女性でも「オヤジの自覚」があればOKです(笑)

そんな、都雅都雅のステージで大暴れしたいエネルギーのある方々が7バンド出演されます。


Keikoもハードロックバンド「REDCARD」のボーカルで出演です。
そして転換時のバンド紹介・ステージ進行など総合司会の大役を5時間にわたって担います。

長丁場だけど、たくさんのご来場者・そして熱い演奏者の皆さんのご協力の下、「オヤジバンド合戦」は大盛況となりました!!

ありがとうございましたm(_ _)m



[5187] オヤジバンド合戦レポのつづきは・・ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/08(土) 17:14
この続きは、画像が届き次第アップいたします。

まずは開会のあいさつまでで、ご勘弁くださいませ。



[5182] 同窓会ミーティング Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/08(土) 16:36 [ 返信 ]
オヤジバンドの前夜、Keikoの中学の同窓会の実行委員が集まってミーティング&飲み会。

久々の再会は学生時代にあっという間に戻ってしまいます。

同級生でなかったら、目を合わしたくないくらいの凄み在りますね〜(笑)



[5178] 8月最後のビッグ LIVE のレポート 1 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/08(土) 16:12 [ 返信 ]
川嶋哲郎 TRIO
川嶋哲郎 http://tetsuroo.jugem.jp
菅原高志 http://www.geocities.jp/gqsxd139/T1.htm
有福珍  http://ameblo.jp/0928chin4432/


どんなに、厳しくハードなスケジュールでも、このpick upは「素通り出来ませんね〜」と今では1年に2回は京都・pick upにてLIVEをしてくださいます。


息使いが聴こえるほどの距離でのすさまじい演奏なのにちっともうるさいと感じない・・・バランスの良さ!!

pick upのような30人しか入らないLIVE BARでもこうして演奏くださるのが嘘のようですが、「ここは音がイイね」といつもリハーサルの時からご機嫌でサウンドチェックされます。

そして「何故かここでは演りすぎてしまいます」と全身汗だくになってMCされます。

クイック攻撃をイメージしたすさまじい速効プレイ「Cクイック」「Dクイック」は圧巻でした!



[5179] RE:8月最後のビッグ LIVE のレポート 2 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/08(土) 16:16
ピアノを弾く 川嶋哲郎さんを観るのは初めてです!!

サックスを置いて突然ピアノの前に・・・


ひやぁ〜♪
これは、レアな画像です。

もちろん、ピアノ演奏もピカイチです!!



[5180] RE:8月最後のビッグ LIVE のレポート 3 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/08(土) 16:22
名実ともに、サックス奏者人気ナンバー1の川嶋ファンは・・・
老若男女多数いらっしゃいますが・・・。

Keikoの毎年6月にご一緒する信州演奏旅行仲間の皆さんも川嶋TRIOの演奏を毎回観に来られます。(画像)


いつも川嶋さんとバトルを繰り広げる、ドラムの菅原高志さんのやんちゃドラムも魅力の一つです。


ワクワクするドラミングは、引き付けられるだけでなく、「やられちゃいます!」必見です!!



[5181] RE:8月最後のビッグ LIVE のレポート 4 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/08(土) 16:28
滋賀県出身のベースの有福珍さんは、川嶋さんとは初共演。pick upでは主にブルースでのサポート出演が多かったんですが、この日はJAZZ TRIO!!

1ステージ目は探り探りって感じでしたが、2セット目には、ファンキーさを表現されてどんどん3人の絡みの楽しそうな表情が客席にも伝わってきました。

最高に力強く楽しいノリのいいステージでした!!

最後に、前足をあらわに露出してしまってるKeikoと記念写真まで撮ってくださいました。



[5176] ありがとうございました Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/04(火) 20:08 [ 返信 ]
9月2日に開催いたしましたpick up主催「オヤジバンド合戦」@都雅都雅

おかげ様で総勢162名のご来場・出演者関係を入れると200名を超える、超満員の中で大盛況に終えることができました。
ご来場くださいましたお客様・ご出演いただいた方々・そしてスタッフ・会場の都雅都雅さんには、心より御礼申し上げます。

今回は、ハードロックバンドの出演が多く、熱い熱いステージが繰り広げられました。会場が一体になって大盛り上がり、素晴らしいイベントとなりました。本当にありがとうございました。
そして、各バンドのステージは熱いパワーとエネルギーが伝わりとっても楽しかったです!!

画像が届き次第、アップしていきますのでお楽しみにお待ちくださいませ。 
取り急ぎ御礼まで・・・ 



[5173] Face bookをご存じの皆様 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/01(土) 15:05 [ 返信 ]
Face book ページを作成しました
ユーザーネーム
https://www.facebook.com/gion.pickup

是非、覗いてみてください。
そして、お友達にもご紹介いただければありがたいです!


残暑も厳しく、夏の疲れが見えてくるこの頃ではありますが・・
pick upでは、ゆっくり晩夏の夜にお酒と音楽を楽しんでいただけるようLIVEのある時・ない時もお知らせしております。

9月1日(土)3(月)4(火)6(木)LIVEなく終日BAR営業です

9月2日(日)pick up主催 「オヤジバンド合戦」
open16:30 start17:00
会場   都雅都雅(四条寺町下る)
チケット 前売2500円 当日3000円 (2オーダー別)
出演順
「RtoR BAND」17:00〜
「池畠広祇&Sidekicks」 17:40〜
「Area 6 The Band」 18:20〜
「VENUS(笑)」 19:00〜
「まっちゃん バンド」 19:40〜
「桃色エロ猿」 20:20〜
「REDCARD」 21:00〜
熱く燃えるオヤジ達の共演!!今年も盛り上がります。

9月5日(水)open19:30  start20:00 むつみ with guitarists Vol.2
保原むつみ(Vo) 熊谷侑真(G)


9月7日(金)24:30〜安原将生ソロピアノ & セッションジャズ・ロック・ブルースなどオールジャンルで飛び入り大歓迎です。
24時まではBAR営業です。

9月8日(土)open19:30 start20:00 SPYGLASS
pick up Keikoが一押し京都出身のSPYGLASS。ロックもアコースティックも聴かせます!



[5174] お誕生日をお祝いします Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/01(土) 15:07
9月17日(月・祝)マーティー・ブレーシー 誕生日 パーティー セッション 
http://martybracey.blog17.fc2.com/

いつもpick upwぽ盛り上げていただいてます。
マーティー ブレイシーの誕生日をお祝いします!!

そして一緒にセッションも出来ます。是非遊びに来てください
open19:00 close23:00 charge1500円



[5175] スーパーセッションもあります Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/01(土) 15:17
9月29日(土)マーティー・ブレイシー(D) &  田辺 モット(B)スーパーセッション
プロドラマー「マーティー ブレイシー」と田辺モット(B)がホストミュージシャン?!
 腕試しにはもったいないほど豪華なセッションです。もちろん一緒に演奏できますよ!

マーティー ブレイシー Marty Bracey http://martybracey.blog17.fc2.com/
1954年9月17日、オハイオ州クリーブランドに生まれ、5歳よりシカゴで育つ。
Jazz愛好家の父の影響もあり、12歳よりドラムに親しみ、18歳でプロデビューする。
ジャッキー・ウィルソン、ザ・シャイライツ、タイロン・デイビス等のドラマーとして全米ツアーやライブハウス等で活躍。1973年に来日。
1980 年、『ダンシング・オールナイト』等の数々のヒット曲を生んだ、"もんた&ブラザーズ"のメンバーとなり、日本で一躍スタープレイヤーとなる。その後もオメガトライブ、本田美奈子、上田正樹、八神純子、桂銀淑、小沢健二、BADBOYSBLUESBAND、CHAR、中本マリ、井上タカユキ、塩次伸二、ミッキーカーティス、スピリッツ(打楽器グループ)等のジャンルを超えたアーティストと共演、数多くのコンサート・ツアー、レコーディングに参加。最近では、ゴスペラーズのレコーディングに参加。
JAZZ/POPS/FUSION/ラテン/リズム&ブルース/演歌/民俗音楽/コンピュータ音楽/エスニックミュージックと幅広い分野において豊かな感性とリズム感(キレ)の良さを発揮している。
国境を越えた各国民俗音楽の研究にも余念がなく、アフリカンミュージシャン”ママドゥ”との共演、和楽器の尺八奏者、中村明一との共演や、”わらび座”のコンサート出演等で日本の響きを感じ取り、現在特に、ドラム(太鼓)とリズムの研究に重きを置き、”炎太鼓”とのレッスンにも参加、コンサートにも出演。実に多方面において第一線で活躍を続けている。


田辺 モット Motto Tanabe
http://www.bassmotto.com/index.html
'79「SPINACH POWER」でデビュー。'81 難波弘之氏(Key)の呼びかけで、そうる透氏(Ds)と共に「SENCE OF WONDER」に参加。怒濤のセッション活動のSTART !
…チャゲ&飛鳥、山本達彦、柴田恭平、久保田早紀、杉山清貴、桑名正博、河内淳一、山崎まさよし、奥野敦士、松原正樹、G.テイラー、ヌーヴォイミグラート、CHRYSTY、ジョンオバニヨン、原田喧太、堀江美都子、早見優、田原俊彦、榊原郁恵、三原順子、バースデースーツ 、本田恭章 、JIVE、高木麻早、IZAM、D.Jプラット(カラパナ)他、映画音楽、CM等にも多数参加。
現在、桑名正博(Vo)、河内淳貴(Gt)、岡本郭男(Ds)と共に結成した「The TRIPLE X」(後、芳野藤丸(Gt)、サントリィ坂本(Key)も参加)のメンバー。
バンタン芸術学院、東京自由学園での講師歴もある。

とにかく楽しいセッションです!! 是非遊びに来てください!!
open19:00 charge2000円(要2オーダー別)



[5172] 感動のサックスがやってくる!! Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/29(水) 23:49 [ 返信 ]
8月30日(木) 川嶋哲郎 TRIO 
Open19:30 start20:00 2セット(入れ替えなし)予約4800円 当日5500円

川嶋哲郎 JAZZ LIFE(マガジン)ではサックス講座を連載。人気NO1奏者の本物のJAZZをご体感下さい!

川嶋哲郎 http://tetsuroo.jugem.jp
菅原高志 http://www.geocities.jp/gqsxd139/T1.htm
有福珍  http://ameblo.jp/0928chin4432/


「ここpick upではいつも抑えられなくてやりすぎちゃいます。」とか「手かげんできません」とMCされます。


どんなに、厳しくハードなスケジュールでも、このpick upは「素通り出来ませんね〜」と言って年2回のツアーには必ずLIVE出演していただきます。

翌日、九州や四国までも車でぶっ飛んでいかれますが、毎回絶対に熱い演奏でお客様も大満足です。


是非、pick upの空間で、生音のサックスをお聞きください。

感動ですよ!!



[5167] SELF (ちょっとだけでごめんなさい) Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 18:01 [ 返信 ]
8月26日毎月最終日曜日は「SELF」の日。

pops rock accostic など趣旨はコピーやオリジナルを披露したり、普段自分のバンドでは出来ない曲を他のミュージシャンとセッションしてあまり経験が無いミュージシャンやひとりで活動をしてるミュージシャンが腕を磨いたり、試したり、いろんな音楽仲間の交流を深めるものです。
演奏レベル(上手い下手)は問いません。

エントリーの演奏が終われば、飛び入り参加のセッションタイムも設けてますので、初めての方でも気軽にセッションできます。

楽器等も店に常設していますのでご自由にお使いいただけます。
参加費  ミュージシャン・お客様共に1000円+1ドリンク500円〜


10組を超えるエントリー、総勢40人以上のご来場があって、最高の盛り上がりの中・・・

私、Keikoは来る9月2日「オヤジバンド合戦」の最後の練習スタジオ入りでほぼエントリー後半に店入り。

遅れて到着したので画像もあまりありません。
お会いできなかった出演者の方々にも、本当に申し訳ありませんでした。

滑り込みでマサキ(vo)MT(gt)佐々木(ba)牛(dr)のステージだけ撮ることができました。

Always Venus〜Helter skelter
バッチリでしたね!!



[5168] RE:SELF (ちょっとだけでごめんなさい) Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/08/28(火) 18:05
エントリー終演後のセッション

オト君(近々にアメリカ修行予定だとか・・)のピアノが、会場のメンバーにスイッチ入れたみたいですね。

アメリカ修行帰りのあさやんがボーカル

な〜んか、大人になったなぁ〜。

あさやんが初めてpick upに出演したのは高校生やったもんね。笑



[5170] RE:SELF (同じくちょっとだけですんません) Name:Q Date:2012/08/29(水) 22:10
☆ループ&ループ、ソラニン すがっち(vo/gt)ノブキ(gt)丸(ba)牛(dr)

2ヶ月連続のアジカンのコピーでしたね♪

あ!
ちなみにギターのノブキ君は、私Qの和歌山時代からの幼なじみです♪
皆さん仲良くしてあげてください(^皿^)♪


[5171] RE:SELF (同じくちょっとだけですみません2) Name:Q Date:2012/08/29(水) 22:15
☆キラーチューン、手ノヒラ宝石 さり(vo)まさと(gt)カズ(ba)まこと(dr)

self初エントリーのまこと君♪

また是非お願いいたします!(^^)♪



[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
61件〜70件(全2,027件)  2345791011       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo