pickup 掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5229] 過去の日記 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/27(木) 15:31 [ 返信 ]
アップしようとして出来なかったブログ。
メールの下書きフォルダを整理していたら、見つけました。

2010/07/18 (日) 5:23 あのとき私に何があったんやろ〜?



病が身体を侵し健康が害されていく悲しみ。

お金がなくてひもじくて空腹に絶えられない悲しみ。

父や母・兄弟や家族が逝ってしまう悲しみ。

愛する人が去っていくのを引き止められない悲しみ。

人に裏切られて信頼出来ない悲しみ。

自分の想いが相手に伝わらないもどかしい悲しみ。

時に人は様々な悲しみに出会う。

時がたてば理解し解決出来ることもあれば、時が経てば経つほど取り戻せないこともある。


一度ついた心のシミは簡単には消えない。
許してしまえる自分と決して許せない自分が、また新たな悲しみを生む。


2010/07/18 (日) 5:23



[5228] リクエスト曲 受け付けます! Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/26(水) 15:08 [ 返信 ]
マーティー&モット スーパーセッションは毎回ヒートアップ!!

プロ二人のお名前に最初は、遠慮がちなご来場者も「これなら参加出来る!」とハードルの低さに安堵されます。

ただし、そこはプロの技もあちこちで披露されてますので、気軽にセッションしながらお勉強にもなることは間違いありません。

「音楽とは楽しくあるもの」

「セッションとは音楽仲間と戯れるもの」

ですから気軽にエントリーリクエストお待ちしています。


9月29日(土)open19:00 charge2000円(要2オーダー別)


マーティー・ブレイシー(D) &  田辺 モット(B)スーパーセッション
プロドラマー「マーティー ブレイシー」と田辺モット(B)がホストミュージシャン?!
 腕試しにはもったいないほど豪華なセッションです。もちろん一緒に演奏できますよ!

マーティー ブレイシー Marty Bracey http://martybracey.blog17.fc2.com/
田辺 モット Motto Tanabe
http://www.bassmotto.com/index.html

参加希望の方は、この書き込みにコメントお願いします。
お酒も入りつつ、ゆるゆるセッションですので、全て対応できるかどうかはお約束できませんのでご了承ください。

場合によっては、ご来場いただいたお客様同士のセッションになる可能性もあります。

どうしてもマーティーやモットさんとの共演を希望されたり、他の方が先に演りたい曲を演奏された場合は同じ曲をもう一度演奏していただく事もあり得ます。

ご要望などは、pick upスタッフまたは、ホストミュージシャンにお問い合わせくださいませ。

参加くださった皆さんと楽しくセッション出来ることを願っております。
とにかく楽しいセッションです!! 是非遊びに来てください!!



[5227] 10月のおすすめLIVE動画フラッシュ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/26(水) 14:23 [ 返信 ]
セレクトしたライブの出演者の動画・音源を公演情報と一緒に短くフラッシュでお聞かせする動画をホームページやスケジュール配信にて毎月掲載させて頂きます。


http://www.youtube.com/watch?v=RA-511D0lqo

出演者の\LIVE情報提供して、少しでも多くの方に興味を持ってお越しいただけたら・・・と願っております。

最近、サーバーが混雑してダウンしてしまい
「Service Temporarily Unavailable」という表示が頻繁に出ます。

現在、ホームページのリニューアル作業中ですのでしばらくの間ご不便とストレスをお感じになるかと思いますが、ご了承くださいませ。


お手数をおかけしますが、ホームページ自体を取り壊したり、削除していませんので、何度かトライしていただければ、ご覧いただけると思います。



〒605-0084 京都市東山八坂新地清本町370(祇園富永町切通し上る)ヤサカビルB1
TEL075-525-0595 店Emailkeiko@gion-pickup.com   
http://www.gion-pickup.com

pick up 佐々木慶子



[5223] マーティー誕生日 パーティー セッション Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/26(水) 03:36 [ 返信 ]
マーティー ブレイシーの58歳の誕生日をお祝いしました!!

1980 年、『ダンシング・オールナイト』等の数々のヒット曲を生んだ、"もんた&ブラザーズ"のメンバーとなり、日本で一躍スタープレイヤーとなる。その後もオメガトライブ、本田美奈子、上田正樹、八神純子、桂銀淑、小沢健二、BADBOYSBLUESBAND、CHAR、中本マリ、井上タカユキ、塩次伸二、ミッキーカーティス、スピリッツ(打楽器グループ)等のジャンルを超えたアーティストと共演、数多くのコンサート・ツアー、レコーディングに参加。最近では、ゴスペラーズのレコーディングに参加。


素晴しい経歴をお持ちのマーティーには本当に本当にお世話になっています。

マーティーの誕生日を心からお祝いする仲間が集まりました。



[5224] マーティー誕生日 パーティー セッション Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/26(水) 03:42
福谷さちこさん(P)もマーティー・モットさんのセッションには毎回参加してくださいます。

この日もお祝いに駆けつけてくださいました。

最近はpick upでもタイバンLIVEにご出演いただいてます。

次回はpick up出演は
10月2日(火)なな&さちこ VS Natsu タイバンLIVE

20:00~Natsu(P/Vo) ピアノ弾き語り
21:00~なな&さちこDUO なな(Vo) さちこ(P)
open19:30 start 20:00 charge1500円+2オーダー別



[5225] マーティー誕生日 パーティー セッション Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/26(水) 03:45
山村さんも弾き語りを披露。

マーティーも大絶賛です!!

次回のpick upご出演は
10月10日(水)山村宙載(Vo/G)  ギター弾き語り
open19;30 start20:00 charge1500円+2オーダー別



[5226] マーティー誕生日 パーティー セッション Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/26(水) 03:49
すし岩の大将もお祝いに駆けつけていただきました。

そして、もちろん!!

マーティーとのセッションで「矢沢永吉」熱唱でした!


[5220] 西が八 VS 都志見一也 タイバンLIVE Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/26(水) 03:04 [ 返信 ]
私Keikoは、中学の同窓会のため、pick upを不在にしておりましたが・・・

闘うギタリストの西野やすしさんと和田八美さんのDUO「西が八」と都志見一也さんのギター弾き語りLIVEでした。

西野さんの生徒でもあるスタッフにQちゃんが・・・たぶんピリピリしていただろうとは思いますが、きっと西野さんのギターは相変わらず爆音で八美さんのピアノボーカルは、男前だったと想像できます。



[5221] 西が八 VS 都志見一也 タイバンLIVE Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/26(水) 03:10
順番が逆になりましたが、このLIVEのOAとして出演された都志見さん

西野さんと「たにし」というDUOでもpick upにご出演いただいた田中晴之さんの生徒でもあるそうで・・・

なんか、つながりを感じますね〜。

前回は、Natsuさんとのタイバンでご出演いただいて、今回2回目の出演で、西野さんの前座を務めていただきました。



[5222] :西が八 VS 都志見一也 タイバンLIVE Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/26(水) 03:14
普段、絶対にお酒を呑まれない西野さんですが・・・

なんと、カウンターでビール片手に乾杯されたそうで・・!!

と思いきや、ノンアルコールビールだったそうです。

それにしても写真中央の西野さん、恐すぎませんか〜?(笑)


そしてこの直後、私は同窓会の友達と10人で3次会に店に帰ってきました。
西野さんと見つけて・・・「ハグしてください」と酔っ払った勢いで、とんでもない行動に(汗)


もちろん翌日、西野さんにはお詫びの「昨夜は酔った勢いでハグまでお願いして大変失礼しました」とメールをおくりましたが、「また次回もハグ宜しくお願いします!」と返事が返ってきました。

ホッ!!



[5219] お疲れさんの止めにワイン Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/24(月) 01:57 [ 返信 ]
この連休。超満員のLIVEイベントが続きました。

満員御礼です!!

ありがたいことに今夜は少し早く終わりましたので、スタッフQちゃんと二人でお疲れさん会で「河原町ももじろう」にいきました。 

ダイエットも忘れて呑んで食べました(苦笑)そして反省会や今後のpick upについてのミーティングで意思疎通もバッチリ!! 

・・んで終電に乗って一人で東向日駅に降り立って・・・呑み足らないのでもう一軒ワインバーで赤ワインをぐびっと呑みました。 

気持ちよく仕事で来た最高の連休でした〜! 9月の終盤は忙しなりそうです。
まだまだスパートかけていきます。



[5218] ホームぺージアクセスの不具合 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/21(金) 21:16 [ 返信 ]
いつもpick upのホームページをご覧いただきありがとうございます。

最近、サーバーが混雑してダウンしてしまい
「Service Temporarily Unavailable」という表示が頻繁に出ます。

現在、ホームページの改装を発注しておりますので、しばらくの間ご不便とストレスをお感じになるかと思いますが、ご了承くださいませ。


お手数をおかけしますが、ホームページ自体を取り壊したり、削除していませんので、何度かトライしていただければ、ご覧いただけると思います。

ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありませんが、何とぞ宜しくお願い致します。


装いも新たに生まれ変わるpick upのホームページは、動画アップや、掲示板・ブログ・オススメLIVEなどの案内も充実しますのでお楽しみにお待ちくださいませ!!


pick up9月のお勧めライブの動画フラッシュ
http://www.youtube.com/watch?v=QRyw1LbqVSU

〒605-0084 京都市東山八坂新地清本町370(祇園富永町切通し上る)ヤサカビルB1
TEL075-525-0595 

店Email  keiko@gion-pickup.com  http://www.gion-pickup.co

Face book Page https://www.facebook.com/gion.pickup

pick up 佐々木慶子



[5216] 9月16日はKeikoの同窓会でした! Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/21(金) 03:46 [ 返信 ]
4年に一度のオリンピックの年に開催しています。
Keikoは幹事しています。

4年ぶりに逢える人もいれば36年ぶりに参加してくれた人もいます。

pick upでも常連の同窓生もたくさんいて本当に楽しかったです。
   
・・・ってか、何故か私、中学も高校も幹事しているんですが。イベントがホントに好きな人みたいです(笑)


唯一、お二人の先生がお越しくださって大いに盛り上がりました。



[5217] RE:9月16日はKeikoの同窓会でした! Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/21(金) 03:54
会場は、Keikoの同級生の岩井依子さんが常務取締役を務める、ハトヤ瑞鳳閣 http://www.kyoto-hatoya.jp/

ここも毎回お世話になっております。

特に、「依子常務 & Keiko」のDUOで懐かしいフォークやJ-POPを演奏してpick upは超満員になります。

そんな訳でKeikoは今も素敵な同級生に支えられています。

この日は、宮川町の舞妓さんにも登場していただきました。さすがハトヤさん、ありがとうございました!

結局、同窓会は3次会はpick upに10名がご来場!!
深夜遅くまで盛り上がりました。

次回は4年後です。
またみんなと学士時代を語り合いたいです!



[5214] akemyu VS Dragonfly タイバンLIVE Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/21(金) 02:56 [ 返信 ]
9月15日タイバンLIVEんの1セット目
[Dragonfly] だいちゃん(ギター・ボーカル)nob-san(ギター・ベース) http://drinkers.minibird.jp/

pick upでのご出演は初めてですが、何度かセッションでお越しくださってるお二人。

「巡恋歌」「しゃぼん玉」など長渕剛の曲や、70年〜80年フォークを披露。

Keikoは「車の中でキスをしよう」に感激でした!!

次回、べースのnob-sanは11月24日(土)Drinkersでバンド出演です。

open19:30 start20:00
Drinkers  http://drinkers.minibird.jp/
ganchan(ボーカル)taniyan(ギター)じゅんじゅん(ギター、パーカッション)nob-san(ベース)なおさん(キーボード) kazuyan(ドラムス)
テーブルチャージ1000円のみ(LIVE チャージはいただきません)+2オーダー別



[5215] RE:akemyu VS Dragonfly タイバンLIVE Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/21(金) 03:28
2セット目は[akemyu]akemi(Vo/Uk) ryuichi(G/cho)のお二人

今回はレコ発LIVEという事で 3曲入りCD、タイトル『tropical acoustic style 』リリースです!

そして気合十分!
「グロリア」から始まって10曲のエントリーにアンコールは「Hold me tight!」とカバー曲の2曲という豪華LIVEとなりました。


次回pick upご出演は
11月21日(水)
20:00〜「akemyu]」 akemi(Vo/Uk) ryuichi(G/cho)
21:00〜山村宙載(G/Vo) 弾き語り
open 19:30 start20:00 charge1500円+2オーダー別



[5212] MIDNIGHT JAZZ SESSION Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/21(金) 02:40 [ 返信 ]
毎週金曜日の深夜は
MIDNIGHT JAZZ 飛び入り SESSION
ホストミュージシャン
Kei(P) 黒田雅之(SAX)


東京からやってきてくれましたサックス奏者

黒田さんとの連奏も良かったです!!



[5213] RE:MIDNIGHT JAZZ SESSION Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/09/21(金) 02:45
金曜日には、たいていお越しくださるすし岩の大将

来る10月8日にライブスポット「RAG」で開催される
Martyとモット Fresh Drummers & Bassist in 寺子屋
に出演されると言うことで、リハーサルラウンドです。

ホストの黒田さん(Sax)もサポート出演されるため、入念な打ち合わせもOK


出演:4&5、n0iZ star、かくかくしかじか、Peak A Boo、Yuya、Toshiko、Tubasa、相原稔、Orange Peel、永良優実、奥村康孝、中原航平、奥田響、松井運平、サンビキ、Moonee and the High-High’s、∞・SPACE、カロリーメイツ
ゲスト:大村里枝(G)妖(あや Key)
田辺Motto&Marty Bracyの元で学ぶ生徒達が自己バンドで登場!バンド単位でのライブ、ドキドキのRAGのステージで最高のパフォーマンスを目指します。
10月8日 開場:14:00 / 開演:15:00




[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
41件〜50件(全2,027件)  123578910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo