pickup 掲示板


[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[5268] 毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 17:32 [ 返信 ]
9月29日開催しましたマーティー&モット スーパーセッションは毎回ヒートアップ!!

楽しくもあり、迫力もあり、ゆるくもある豪華なセッションでした。


オープニングは岐阜から駆けつけてくれた五郎さん(G) さちこさん(Key) 吉田さん(P) モットさん(B) マーティーさん(D)



[5269] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 17:39
久保犬(けん)こと久保 健太さんはクラプトンナンバーのボーカルも披露。

mintさんもドラム参加いただきました。



[5270] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 17:41
10月10日にpick up出演が決定しています山村さん(Vo)のギター弾き語りは「メロディー」はマーティーからのリクエスト。

もちろん、セッションでも歌っていただきました。



[5271] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 17:43
モットさんの生徒さんがベースを務めるバンド、若手ミュージシャンのステージも初々しいです、


[5272] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 17:45
トムさん(G) ジュンさん(Key)もご参加ありがとうございました!


[5273] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 17:50
ちらさん(G) メリーさん(B) ご参加でVenus(笑)の再現!!

ボーカルはmintさんに熱唱していただきました。



[5274] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 17:53
ステージ上での
マーティー(D)とメリーさん(B)のツーショット!!

ドラムとマネージャーじゃなくて、ドラムとべースのツーショットってのがいいですよね!!



[5275] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 17:57
モットさんの生徒の松延さん(B)も駆けつけていただいて・・・

兼子さん(Key)も参加

久保犬君も本来のギンギンギターを聴かせてくれました!



[5276] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 17:59
最後にはKeiko(Vo)も参加して吠えさせていただきました。


[5277] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 18:12
一旦終わったセッションでしたが、遊び足らないメンバーで再びスタート。

モットさん(B) 五郎さん(D) 久保犬(G)

う〜ん。

いい感じ・・・!!



[5278] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 18:14
あとから、駆けつけてくれた「あんもどき」のロンリィ(B) 有希(Vo) Qちゃん(G)も参加で五郎さん(G)練習ラウンドです。


[5279] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 18:17
「ベース参加しなさい!」といってもなかなかセッション参加しないカズ君ですが・・・

CRAZY DOCTOREではドラム参加してくれました。



[5280] RE:毎回ヒートアップ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 18:21
この日は、お客様もワインやシャンパンをガンガン開けてくださったんで、あちこちでいただいてると・・・


もうKeikoはこんな風に吠えるだけですね(苦笑)
有希さんにコーラスしてもらって・・ 

しかし、楽しかったです〜!!

次回、マーティー・田辺モットスーパーセッションは
クリスマスイブ!!

12月24日(月・祝)open19:00 charge2000円(要2オーダー別)

「音楽とは楽しくあるもの」

「セッションとは音楽仲間と戯れるもの」

ですから気軽にエントリーリクエストお待ちしています。



[5267] お店の開店祝いに・・・ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 02:54 [ 返信 ]
pick upのお隣のDiningBar「旬香」さんでマスターをされていた、畑秀平さんが、すぐ近くの富永町通りで9月10日「Bar Finesse」を開店されました。

先日、ちょっと遅くなりましたが開店祝いもかねてお邪魔してきました。


可愛いイケ面のマスターの畑さんに作ってもらった「モヒート」です。
ミントたっぷりで、爽やかでした!!

って、マスターが爽やか〜♪ですよね。


「Bar Finesse」
〒京都市東山区祗園富永町切通し西入る南側 たから船ビル1F
TEL 075-525-0636
open19:00 close5:00

しばらくは無休ですが、ゆくゆくは日曜日定休だそうです。



[5265] 落ち着いて秋色 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 22:12 [ 返信 ]
朝晩過ごしやすくなりましたね〜。
京都の山々も色づくのを待っています。


真夏の派手な髪色から変えてみました。

秋色の髪で、どこかに出掛けたくなります。


ううっ…
一緒に行く相手がいないなぁ〜。



[5266] RE:落ち着いて秋色 Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/05(金) 02:18
あ〜

ちなみに先日までは、こんな金髪でした〜♪


また来年の夏まで、金髪はお預けやね。



[5264] 10月のおすすめライブ 動画フラッシュ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 17:22 [ 返信 ]
祇園pick up 2012年10月のおすすめライブ 

http://www.youtube.com/watch?v=aYTPFlQP9nA

出演者のLIVE情報提供して、少しでも多くの方に興味を持ってお越しいただけたら・・・と願っております。


最近、サーバーが混雑してダウンしてしまい
「Service Temporarily Unavailable」という表示が頻繁に出ます。

ホームページの不具合によりアクセスしつらい状況ですが、何度かトライしていただければ、ご覧いただけると思います。



〒605-0084 京都市東山八坂新地清本町370(祇園富永町切通し上る)ヤサカビルB1
TEL075-525-0595 
店Email  keiko@gion-pickup.com  

http://www.gion-pickup.com

Face book Page
https://www.facebook.com/gion.pickup

pick up 佐々木慶子



[5262] KUNSHIKAUから「Bar Silva」へ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 17:05 [ 返信 ]
いつもお世話になっております、四条花見小路上るKUNSHIKAUさんが7周年を迎えられ、店名を

「Bar Silva」に改名されました。

といっても、強面のマスターの森裕次郎さんはいつもの通りに優しくおもてなしくださいます。


この度、11月3日のpick up主催「Festival of the lifeVol.7」にはKUNSHIKAUとしてご協賛いただいておりますが、改名されましたこと報告させていただきます。


「Silva」とは「森」という意味だそうです。



[5263] RE:KUNSHIKAUから「Bar Silva」へ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 17:10
「Bar Silva」

〒605‐0073
京都市東山区花見小路通り四条上る東側 吉川ビル5F

TEL 075-531-2015

open21:00 close6:00 (日曜定休)



[5254] 盛り上がりすぎぃ〜SESSION!  Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 16:24 [ 返信 ]
毎週金曜日の深夜はMIDNIGTH SESSIONで4時まで大盛り上がりです。

この日は次から次から、濃いお客様でにぎわいました。

まずは、Keikoのバンド「REDCARD」のべースの坪田さんが職場仲間の方々と見えました。

もちろん、ベースやボーカルでセッション参加いただきました。



[5255] RE:盛り上がりすぎぃ〜SESSION!  Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 16:25
坪田さん、ボーカルも熱唱です!


[5256] RE:盛り上がりすぎぃ〜SESSION!  Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 16:26
職場仲間の方々も皆さんで合唱です。


[5257] RE:盛り上がりすぎぃ〜SESSION!  Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 16:29
はい、こちらも気持ちよく歌っていただきました。


[5258] RE:盛り上がりすぎぃ〜SESSION!  Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 16:34
トルコから日本に来て1年くらいだということで、日本語も上手にお話になりました。

ジンギスさんのクラプトンナンバー「Tears in heven」は感動!!


それに、ダンサーでもあるジンギスさんのフリ―ダンスで夜な夜な、Keikoも一緒に踊ってしまいました。
(Qちゃんが動画を撮ってくれてましたが、恥ずかしすぎてアップできませんです)



[5259] RE:盛り上がりすぎぃ〜SESSION!  Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 16:47
そこへ、いつもお世話になっています、祇園さあやのお客様やスタッフの皆さんがなだれ込んで見えました。

この日はママさやかさんのお誕生日とい事で、すんごい盛り上がりでした〜♪


さあやママ、お誕生日おめでとうございます!!



[5260] RE:盛り上がりすぎぃ〜SESSION!  Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 16:55
HAPPY BIRTHDAY TO SAYAKA!


[5261] RE:盛り上がりすぎぃ〜SESSION!  Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 16:57
さぁやのお客様でもあり、pick upでもジャズLIVEなどをよく聴きにお越しくださる福嶋さん

もちろん演奏でピアノもドラムもボーカルも、素敵です。



[5250] すし岩さんでごちそうさまでした〜♪ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 15:42 [ 返信 ]
9月27日(木)のLIVEスタート時間が21時からだったんで、同級生でもあり、pick upの常連のお客様でもあります、林さんと「すし岩」さんにお食事に連れて行ってもらいました。


すし岩 http://www.sushiiwa.jp/

ここの大将は、最近pick upの掲示板にも度々登場される迫力のボーカリスト!!

10月8日にライブスポット「RAG」で開催される
Martyとモット Fresh Drummers & Bassist in 寺子屋にも出演予定です。



それはさておき・・・・
同級生の林さんが「すし岩」さんに一度行ってみたいとのことですので、ご一緒いたしました。

ってか、ちゃっかりご馳走になりましたです。

あまりの迫力と美しさと驚きの料理に、一品づつ写真を撮るのを忘れてしまったので、少しだけしか撮っていませんが・・・。

コース注文しなくてアラカルトで注文させていただきました。

先付にはイチジクのくるみ味噌和えや新鮮ないくらが感動でした。

そして、お吸い物代わりにお願いした「松茸の土瓶蒸し」
すし岩さんでは松茸をふんだんに使われるので、土瓶
蒸しの器には入りきらないらしく 「土瓶無視」して「松茸鍋」だそうです。

さすがの迫力!!



[5251] RE:すし岩さんでごちそうさまでした〜♪ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 15:53
すし岩の大将は、ワインソムリエの資格をもっておられ「和食とワインのマリアージュ」を目指しておられます。

ここで赤ワイン好きの私に勧めていただいたワイン。
出勤前なのでハーフでいただきました。
ジュブレ・シャンベルタン2003年

提供の仕方にも心配りが感じられます。


林さんは日本酒の「黒龍」をご注文されて、これまた「旨い!」との事でした。



[5252] RE:すし岩さんでごちそうさまでした〜♪ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 16:00
ワインと豪華な土瓶蒸しで、テンションが上がってしまって、肝心の造り盛り合わせの画像を撮り忘れてしまいました。


しかしながら、フランスの豪華なバカラの器の真ん中にKINGのように盛りつけられたトロの造りは本当に絶品でした!!!


ペロリと造り盛り合わせをいただいた後、黒毛和牛のたたきをオーダー。

最高の舌触り!!
品のあるたっぷりのポン酢に浸った、肉の旨味がぎゅっと詰まった一品。

堪能しました!



[5253] RE:すし岩さんでごちそうさまでした〜♪ Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/04(木) 16:03
Keikoの中学・高校の同級生の林さん。
年内か年明けには北海道に移住するということで、準備も進みつつあるとのことです。
北海道行っちゃうと淋しくなりますね〜。


さて食事の続きは・・・
たたきのあとは こはだ・鯛・赤マグロ・穴子・などの寿司にぎりで満腹になって、〆は赤だしでほっこり。
店のスタッフのQちゃんと丸ちゃんにも、お土産の上にぎりの折りを忘れずにご注文。

心使いに感謝です。

本当にたくさん、ご馳走になってありがとうございました



[5249] 「Moyo & Kany」 ワンマン LIVE Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/03(水) 20:32 [ 返信 ]
9月27日(木) 開催されました
  「Moyo & Kany」 ワンマン LIVE
Moyo(Vo) http://kondotomoyo.syncl.jp/
kany(P,Ch) http://www.ofusha.co.jp


つつみこまれるような柔らかいボーカルに感動です。

懐かしい「マドンナ達のララバイ」から始まったステージ・・・ミーシャやドリカムの曲も実力抜群のボーカルで聴かせていただけます。

Kanyさんとのコーラスも美しくバランス、バッチリでしたぁ〜!!



[5247] まつうらようこ VS  KEY’s jammy Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/03(水) 20:18 [ 返信 ]
9月26日(水)開催されました
まつうらようこ VS  KEY’s jammy

ようやく実現しました!

以前からどなたかのLIVEでえみさんやユキナさんとはお目にかかっていてブッキング依頼をしていましたが、なお二人とも別々でも活動されているので
かなか調整がつかずにいました。

たぶん5年越しくらいでしょうか!

ボーカルもピアノもええノリでしたぁ〜!!

20:00〜  Key's Jammy 花田えみ(Pf)  ユキナ(Vo)
http://63.xmbs.jp/keysjammy/



[5248] RE:まつうらようこ VS  KEY’s jammy Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/03(水) 20:26
そして2セットは

21:00〜まつうらようこ  ピアノ弾き語り
http://www.matsuurayoko.com/


実は久々にpick up出演です。
オリジナル曲の「涙泉」からスタートしたステージ。

ややこしくて厄介な恋の歌とか(笑)・・・得意なのか、さすがの歌詞にうなすいてしまいました。

ステージを終えた「Key's Jammy」 花田えみ(Pf)  ユキナ(Vo)と一緒に記念写真です。



[5245] Kazu君 誕生日 パーティー   Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/03(水) 01:56 [ 返信 ]
スタッフ Kazu君の誕生日を皆でお祝いしました。


平日というのに20人あまりの方々がお祝いに駆けつけてくれました。


酔っ払わないうちに・・・Kazu君のかつてのバンド「KS-1」の代表曲の「絆」をMASAKI(Vo) Kazu(B)
MASATO(G) HISANORI(D)で再現。



[5246] RE:Kazu君 誕生日 パーティー   Name:Keiko MAIL HOME Date:2012/10/03(水) 02:01
制限時間は「Kazu君が酔いつぶれるまで・・・」っていってましたが、Kazu君以外で酔いつぶれた方が1名おりました(笑)

みんなからお酒をご馳走になって、一瞬横になったらこの通り・・・・・


でもこの後すぐに復活して帰っていきました。
昔のKazu君じゃなくなりましたね〜(笑)

Kazu君、お誕生日おめでとう!!




[ HOME一覧表示ツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正・削除携帯用URL管理用 ]
21件〜30件(全2,027件)  135678910       <RSS>    【管理者へ連絡


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo